リフティングチャージGUIDETOP > リフティングチャージ > FX以外にも外貨をそのまま引き出すとリフティングチャージ料が発生する?

FX以外にも外貨をそのまま引き出すとリフティングチャージ料が発生する?について

 

FX以外でもリフティングチャージは発生します。

 

ドルをドル建ての外貨預金口座に送金するときやユーロをユーロ建ての外貨預金口座に送金するときにはリフティングチャージが必要となるのです。

 

ですから外貨を外貨のまま送金するときにはリフティングチャージが必要になるということは覚えておく必要があるでしょう。

 

FXではリフティングチャージが発生しますが、FXだからリフティングチャージが発生するのではなくて、外貨を外貨のまま送金をするからリフティングチャージがかかるということなのです。

 

ですからFXでリフティングチャージがかかるのは当然のことだとも言えるでしょう。

 

なぜリフティングチャージが必要となるのかということが疑問になるかもしれません。

 

そういうものだと言えばそういうものなのですが、それだけでは納得できない人もいるでしょう。

 

リフティングチャージとは銀行の手数料だというように考えておくと良いと思います。

 

例えば円をドル口座に送金をした場合には、円をドルに交換するという事で手数料を得ることができます。

 

これが銀行にとっての実入りだと言えるでしょう。

 

しかしドルをドルをして送金した場合にはどうでしょうか。

 

銀行の収入である為替手数料を受け取ることができないのです。

 

それでも送金ということをしているわけですからコストはかかっていて、そのためには何らかの形で利益を得る必要があるのです。

 

これがリフティングチャージという手数料だと考えるのが良いでしょう。

 

FXデイトレードについて基礎から勉強したいなら


【FXデイトレードランキング決定版 http://xn--fx-og4ayfgg8vqe.skr.jp/

FXデイトレードを始めるならこの業者!今、デイトレードをしている人が実際使っている業者を厳選してみました。各会社の特徴も簡単にまとめられていますので、自分に合った業者が選び安くなっています。

 

リフティングチャージ記事一覧

リフティングチャージを安くする方法は?

リフティングチャージを安くする方法ですが、リフティングチャージを支払わなくて良い銀行を選べばよいのです。そんな銀行があるのかというと、日本の国内銀行では新生銀行がこれに当た...

FX以外にも外貨をそのまま引き出すとリフティングチャージ料が発生する?

FX以外でもリフティングチャージは発生します。ドルをドル建ての外貨預金口座に送金するときやユーロをユーロ建ての外貨預金口座に送金するときにはリフティングチャージが必要となる...

リフティングチャージの事を考えて外貨両替する業者を利用した方がいい?

外貨両替をするというときにはどこで両替しようとするでしょうか。このように問いかけたときには多くの人が銀行と答えるのではないでしょうか。リフティングチャージのことを考...

リフティングチャージが無料のシティーバンクを上手く活用する方法は?

両替するときに最もコストの低い方法はシティバンクを利用することでしょう。必要なものとしてはマネーパートナーズのような外貨両替に対応しているFX業者です。そしてそれと...